まがりみち?いきどまり?あるいてく。

小学生、幼稚園児の子供三人子育て中です。日々の出かけた事や気になる事などをあげています。子育て中心のブログです。15歳以上の年の差婚です。息子が良性てんかんで薬を服用、脳波や血液検査の受診しています。そんな中、都立中高一貫を受験する事を決めました。5年生の11月から塾通いが始まり遅めのスタートです。悩みが多いです。アドバイスなどいただけると嬉しいです。

【子連れ】GWに城ケ崎海岸に行ってきました♪【伊豆旅行】

令和元年5月1日から3日まで伊豆へ旅行に行きました。

5月2日、城ケ崎海岸へ行ってきました。

住所:伊東市富戸841-1 0557-51-1128

■門脇灯台・門脇吊橋へのアクセス JR伊東駅より約15km 車で約30分
□最寄駅:伊豆急行・城ヶ崎海岸駅 徒歩約25分
□バス停:伊豆海洋公園(伊豆高原駅発・海洋公園行約10分)・城ケ崎口(伊東駅発・海洋公園行約40分)
□駐車場:有料
・伊東市門脇駐車場
営業時間:24時間営業ゲート式
対応車種:乗用車・マイクロバス※二輪車・自転車無料
住所:伊東市富戸842-242
・ぼら納屋駐車場
営業時間:木曜定休 9:00~17:00(3/21~10/20) 9:00~16:00(10/21~3/20)
対応車種:二輪車・乗用車・マイクロバス・大型バス
住所:伊東市富戸837 0557-51-1247
・伊豆四季の花公園駐車場
営業時間:8:30~17:00(3/1~10/31) 8:30~16:00(11/1~2/末)
対応車種:二輪車・乗用車・マイクロバス・大型バス
※HPより引用

ホテルでのんびりしすぎて5月2日、ぐらんぱる公園に11時頃到着予定だったのに渋滞で、着いたのが12時半過ぎ・・・そしてぐらんぱる公園駐車場が満車で入れない。

諦めて城ケ崎海岸へ行くことにしました。

坂道を登っていくところがしばらく渋滞していて、手前のぼら納屋駐車場なのか迷ったけど一番上の門脇駐車場まで上がりました。

門脇駐車場がつり橋に一番近いと思います。

門脇駐車場より入ってすぐの所に看板のところで・・・。

入ってすぐのところにわりと大き目のごみ箱があるんだけどよく見たら野生のリスがいました。よーく探すと3匹いたよ。自然が豊かです。

門脇灯台

展望台から、遠く伊豆七島や天城連山の峰々を望むことができる。

地上17mのところに収容人員30名の第一展望台(室内)があるので階段をひたすら登った。小さい子やお年寄りは大変かも。

でも景色はバッチリ。

上から見てると、結構、崖の先端の方にも人がいて、横には柵があるけども先端にはない!

見ているだけで足がガクガク。

子供たちには柵の前より向こうに行かないように注意。

またまた階段を降る。きついよ~。
娘、足をクロスしてモデルばりのポーズで撮っていますが、この5分前くらいに岩から飛び出した大きいトカゲにびっくりして大泣きしてました。

溶岩地形だそうで、かなりゴツゴツした所が多かったです。

でも映えねらいなのか、先端のギリギリの所で写真を撮っている人が結構いました。強者だ。

門脇吊り橋
長さ48メートル、高さ23メートル、定員100名と看板に書かれていて・・・。
人が多い。橋の上に100人乗っているのは誰がカウントしてくれるの。

平気なのかな。思いのほか揺れる・・・。

小さな子がいたら絶対目を離せない場所。緊張。

無事往復できました。

ちょっとしたスリルを味わうことができました。

GWなので駐車場渋滞が20~30分あったけど入ってしまえば待ちはないですし、自然と触れ合える場所でよかったです。